今季、M.ペイトンに期待する事(2023年版)

スポンサーリンク

今季、M.ペイトンに期待する事を書きたいと思います。

M.ペイトンに期待する事は移籍した森友哉の穴埋めですね。

打撃の方の穴埋めです。

求められる成績は打率2割8分以上、10本塁打以上、出塁率3割5分以上ですかね。

盗塁などはシーズンが始まらないと走れるのか分からないです。

守備の方はセンターもしくはライトを期待したいですけど、思ったよりも守れないという事は実際に起こる事です。

守れないならレフトで起用するしか無いですよね。

守備は春季キャンプで適性を見ながらだと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
企画
PVアクセスランキング にほんブログ村
シェアする
「獅子に願いを。」をフォローする

最近のコメント

YOSHIKI
2025年12月7日
平沼選手も桑原将志選手の人的補償対象だと思います。レギュラー奪取のために外野転向をしましたが、外崎選手のサードコンバートが不振に終わり、後半は内野中心の起用になりましたが、バックアップ要員の域を出ませ...
2025年の振り返り(平沼翔太編)
YOSHIKI
2025年12月6日
結局残留かなと思っていたので良かったです。広池球団本部長は渡辺久信前GMと違って、予算内でBランク、Cランク選手を狙ってくれているのが良いです。開幕オーダーは1番 センター   西川 愛也2番 レフト...
石井一成と契約合意報道
YOSHIKI
2025年12月6日
概ね同じ考えです。ただ、心配性な私は栗山巧、中村剛也、炭谷銀仁朗の3人をプロテクトしたいと考えてしまいます。それでも、現実的には衰えが目立つ大ベテラン3人をDeNAが人的補償で獲得するとは考えづらいで...
桑原将志の人的補償のプロテクトを予想
YOSHIKI
2025年12月6日
正直、桑原将志外野手の人的補償の有力候補だと思います。球威球速不足で先発、リリーフ共に苦しい状態です。大学の先輩であるDeNA山崎康晃投手への憧れが強い選手ですから、すぐに馴染めるかと思います。しかし...
2025年の振り返り(青山美夏人編)
YOSHIKI
2025年12月6日
結局ドラフト3位で拾った捕手の域を出ませんでした。強肩ですが盗塁阻止はピッチャーとの共同作業ですから、ピッチャーとの連携がうまくいかなければランナーを刺せませんよね。キャッチング、ブロッキング、リード...
2025年の振り返り(古賀悠斗編)

コメント 返信に期待しないで下さい。

  1. YOSHIKI より:

    正直言ってまたこのタイプの選手を獲ったのかという印象です。

    ただ、獲得したからにはポスト森友哉として3番打者として活躍してもらうしかありませんね。sakanoさんが仰るように2割8分、10本塁打が最低限のノルマですね。出来れば3割、15本塁打くらいは期待したいですが、スパンジェンバーグ、オグレディと2年連続で期待を裏切られているので、3度目の正直となるかですね。

    1番源田、2番外崎が出塁したらポイントゲッターとして二塁打を打って欲しいですし、1,2番が凡退したら出塁してもらい、4番山川選手の前のランナーとして揺さぶりを掛けて欲しいですね。

    松井監督の話を聞くと、東尾監督時代のスタイルを志向しているように見えるので、その意味ではペイトン選手は3番が適任だと思います。もちろん日本の野球に適応した場合にですが。守備位置はメジャーでの出場自体が少ないので明言しづらいですが、スパンジェンバーグ、オグレディ選手の後継という事を考えればレフトが最有力でしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました