返信先: 戦う軍団の意識付けというテーマ

スポンサーリンク

ホーム フォーラム 埼玉西武ライオンズ関連掲示板 戦う軍団の意識付けというテーマ 返信先: 戦う軍団の意識付けというテーマ

#12023
sakano
キーマスター

時代が違うという事だと思います。
80年代、90年代前半までは肉離れをしていても試合に出場していたと当時の選手が話しているのでね。
今と昔の考え方の違いです。
そしてレベルの差も有るでしょう。
昔は怪我をした状態でもそれなりに活躍出来た時代だったのでしょう。
今は怪我をした状態で出場しても活躍出来ないので治療に専念した方が良いです。
昔と比べてレベルが均一化していますからね。

あとは理不尽な練習をやっていただけに体が強くなっていたというのも有ります。
試合前にスパイクを履いて50mダッシュをタイムを測ってノルマクリアまで走らせるとか今では絶対にやらないですよ。
それで不満な顔をしたら殴られるとか、今の選手がやったら潰れます。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.