返信先: ドラフト

スポンサーリンク
#11839
YOSHIKI
ゲスト

ドラフト1位は山川選手の後継者となる選手を獲得して欲しいです。花巻東高・佐々木麟太郎選手に熱心なようですが、私は反対です。清宮幸太郎選手に比べて広角に打てるという評判ですが私はそうは思いません。清宮選手よりもライト方向へ引っ張り傾向が強いように思えます。確かに清宮幸太郎選手が甲子園で打った2本塁打はいずれも右方向でしたが、それ以外の高校通算111本塁打はバランス良く広角に打てています。また、清宮幸太郎選手以上に高校時代から故障が多いのが気がかりです。

高校生なら真鍋慧選手を優先して欲しいです。私は再三申し上げている様に、慶應義塾大・廣瀬隆太内野手の1位指名を希望します。ファースト、セカンド、サードを守れます。今春は主力がこぞって抜けた影響でサードでは無くセカンドでほぼフル出場でしたが、プロではサードが適任です。大学では上級生との関係でセカンドを守る機会が多かったせいか、サードは経験不足ですが、肩も強く足も速いので十分期待できます。

左打者ですが、明治大・上田希由翔内野手も良いでしょう。ファースト、サード、中日の村松選手が膝を故障していた3年春にはセカンドレギュラーとして活躍しました。外野もこなせます。愛知県出身でポスト森野将彦として中日が獲得するかも知れませんが、去年は内野手ドラフト、一昨年は外野手ドラフトを中日はしてきたので、上田を指名しない可能性もあります。下手な外国人選手よりも即戦力だと思います。

2位で鹿児島城西高・明瀬諒介内野手を獲得出来れば万歳です。今は投手兼一塁手ですが、強肩で足も速いのでサードは普通に出来るでしょうし、かつての中島裕之選手のように大型ショートで育てても良いでしょう。去年の広島2位・群馬・利根商業高・内田湘大内野手と同じ評価ですね。

明瀬選手他球団に獲られたらば、井端弘和氏絶賛の國學院栃木高・長田悠也内野手を3位で獲得したいですね。栃木県は作新学院王国なので、國學院栃木が甲子園に出てくるのは難しいので、無名の逸材として3位で獲得したいです。

後は人材豊富な大学生投手を獲得して、ポスト増田達至投手としたいです。

育成でもかつてロマン枠と称して2位で指名していた素材型の大学生を獲得して投手陣を厚くしたいですね。悩ましいのは捕手の獲得ですね。楽天も石井監督は今季限りでしょうから、炭谷が放出されるなら獲得して欲しいです。もちろんドラフトでも1人くらいは獲得して欲しいですね。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.