宮川哲と元山飛優のトレードが成立

スポンサーリンク

宮川哲とスワローズの元山飛優のトレードが成立しました。

宮川哲の放出は記事で書きましたけど、本当にトレードで放出されるとはね。

記事自体の投稿は15時ですけど、記事作成は午前中です。

宮川哲のトレードの情報を持ってた訳では無いです。

スワローズが元山飛優を放出したのは驚きました。

トレードを積極的にするのは悪い事では無いと思います。

本田圭佑も放出して欲しいですけどね。

リリーフが弱い球団なら一軍で定着出来ると思います。

コメント

  1. 通りすがり より:

    愛斗、宮川と今年の西武は思い切ったことをしますね。伸び悩んでいた2人を出したのは正解かと思います。元山を調べましたが、1年目は将平位の成績を上げているんですよね。ただここ2年は厳しい。サードの佐藤の守備固めかなと思いました。

    川越や宮川を出しても、相手はいずれも少し格下かなと思うのですが、年齢や足元を見られているのか、このクラスの選手しか獲得できないのですね。ただファーストも出来ればとても助かります。

    あとは人的補償で補強は終わりですかね。

  2. 大家さん より:

    宮川投手を出すよりも、松本航投手を出して、DeNAの京田、神里、桑原選手あたりを獲得してもらいたかった。松本投手といえば、せいぜい6回、大体5回で降板のイメージしかないので、DH制のないセ・リーグの方が良いのかなと思います。松本投手の成績をスポーツナビで見ると、最近6試合の成績では、7回や8回まで投げていたので以外だったのですが、年間通してだと、20登板で116.2回投げており、1試合あたり5.81回投げていることになります。一方、他の先発投手は、今井投手が7.0回、高橋投手が6.74回、平良投手が6.52回、隅田投手が5.95回となり、5年目27歳の油が乗りきってる選手としては物足りなさを感じます。黒田投手や羽田投手などの逸材も育ってきているので、松本投手で打てる野手を補強してもらいたいものです。

    • sakano より:

      松本航と釣り合う選手が居ないと思います。
      桑原将志はレギュラーなので松本航では出さないでしょうし、京田陽太と神里和毅ではライオンズが損をします。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.