【公式戦】千葉ロッテマリーンズ戦[13回戦]

スポンサーリンク

試合結果

L30M

感想

髙橋光成が2試合連続の完封

先発の髙橋光成がマリーンズを完封しました。

2試合連続の完封という事になります。

9回表はノーアウト2塁、1塁だったので失点は覚悟しましたけど、無失点に抑えましたね。

1アウト3塁、2塁になって外野フライでも失点という場面でした。

打球次第では内野ゴロでも失点でした。

ただその後を2者連続三振で抑えたのは凄かったです。

これで髙橋光成が登板する時は完投というのが基本になるでしょう。

佐藤龍世の起用が当たり

佐藤龍世の三番起用が当たりましたね。

起用して結果を残してくれるのは良い傾向だと思います。

佐藤龍世に限らず期待に応えてくれたら勝てるようになります。

2得点

打線としては2得点は得点出来るようになりましたよね。

3点目はスクイズなどで得点というのが基本になると思います。

本塁打で得点という確率が低いので、打線が爆発というのは無いですけどね。

確実に2得点は毎試合得点出来れば投手が打たれない限りは負けないと思います。

投手依存ですけど、今は仕方ないです。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    交流戦は駄目だった髙橋光成投手が2試合続けての完封劇でエースらしい働きを見せてくれました。次回も期待したいです。

    野手陣は守備率8割台の三塁手である佐藤龍世選手を起用するのは気が進みませんが、この日は結果を残してくれましたね。打ったときのお決まりのしくじりは今日はありませんでした。

    攻撃力が低いので、仕方ない部分がありますが、また無様なしくじりをしたら外して欲しいです。

    それよりは愛斗選手ですね。二軍では圧巻ですが、一軍ではボール球を追いかけ回す打撃は代わらないです。岸選手が凡退時も粘って球数を投げさせているのとは余りに違いすぎます。

    金子侑司選手に続いて、愛斗選手も守備固め専門で良いです。打席は一発狙いの許される場面限定にして欲しいです。1番を任せることは出来ないし、9番を任せるくらいなら蛭間選手を使って欲しいです。

    蛭間選手は東大専と言われることもありますが、実際は慶大専です。おいしい場面で燃えるタイプですから、お祭り男的な選手です。愛斗選手は控えに回して、蛭間選手に打席を多く与えて欲しいです。

    • sakano より:

      二軍と一軍で打撃が変わるのは良く有る事です。
      どうすれば一軍で打てるのか?を解決させない事には同じ事の繰り返しでしょうね。
      解決させる為には愛斗が自分で考えて解決させないと駄目ですけどね。
      教えられて解決出来る問題では無いので全ては愛斗次第です。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.