【公式戦】髙橋光成が完封で5連勝[ファイターズ戦・13回戦]

スポンサーリンク

試合結果

L20F

試合の感想を書きたいと思います。

髙橋光成が完封

先発の髙橋光成が完封勝利でした。

8回表に代打の石井一成がフェンス直撃を打たれましたが、ホームまで暴走してくれて助かりました。

当然ですけど岸潤一郎と外崎修汰の中継プレーが完璧だったというのもアウトに出来た要因です。

9回表は強烈な打球が有りましたけど、D.マキノンが上手く捕球しましたね。

髙橋光成自身もピッチャーライナーが有りましたけど、上手く反応して捕球出来てました。

捕球した本人が驚いていましたけどね。

髙橋光成への打球は少しでもズレていたら捕れない打球でしたし、下手をした当たり所が悪くて故障するという打球でした。

今回はリリーフ投手を休ませる完封という事なのでエースとして役割をやり遂げたと思います。

中村剛也が2ランHR

中村剛也が5回裏に2ランHRを打ちました。

この2ランが先制点で唯一の得点でした。

前日はサヨナラ打と連日の活躍でしたね。

通算463本塁打は歴代13位のT.ローズと1本塁打差です。

抜くのも時間の問題ですね。

5連勝

5連勝です。

エースが好投をして四番打者が本塁打を打つという理想的な試合内容でした。

9安打も打っているのでもう少し得点が欲しいですけどね。

上手く打線が繋がると良いですけど、簡単ではないです。

コメント

  1. YOSHIKI より:

    2試合連続無安打の外崎選手を6番に下げたことだけが気になりました。岸選手が左投手に強いのを買ったのでしょうが、下げるなら左投手との相性が悪い源田選手のような気がしました。打撃面はともかく守備面では岸選手の起用が生きましたね。

    この試合も前日に続いて中村選手でしか得点できませんでした。今日は中村選手以外で得点を重ねて欲しいですね。

    髙橋光成投手はここ2試合の不甲斐ない投球を払拭する好投でした。やはり力のあるストレートが生きていました。完投したことはリリーフ陣を助けました。今日の隅田投手にも最低6イニングは期待したいですが、リリーフ陣を駆使して連勝を6に伸ばしたいですね。良い形でオールスター休みに入りたいところです。

    • sakano より:

      外崎修汰は最近の試合で内容が悪かったので気分転換も兼ねてだと思います。
      本来なら休養をさせたい所ですけど、そんな余裕は無いですからね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.