【公式戦】再び與座海人が好投[ファイターズ戦・11回戦]

スポンサーリンク

試合結果

L20F

試合の感想を書きたいと思います。

故郷で與座海人が好投

先発の與座海人が故郷の沖縄で2年連続の好投をしました。

勝利投手になれなかったのは残念ですけど、この試合に勝てたのは與座海人の好投のおかげです。

7回まで無失点の好投でしたからね。

8回裏にようやく得点

8回裏に外崎修汰のタイムリーでようやく先制しました。

中村剛也のタイムリーで2点目です。

終盤に得点ですからね。

もう少し早く得点が欲しかったです。

與座海人に勝ちを付けて欲しかったですね。

4回裏

4回裏の攻撃で鈴木将平が2塁でアウトにならなかったら1点でしたけどね。

あれは鈴木将平というよりかは左翼手の松本剛の送球を褒めるべきでしょう。

内野手のような送球でしたからね。

鈴木将平が二塁まで進塁したのは当然の判断だったと思うので走塁ミスでは無いです。

松本剛にやられました。

コメント

  1. RUN より:

    森慎二コーチの命日に完封勝利。それだけで感慨深いものがあります。松井監督やコーチ陣にも現役時代の仲間が多く、増田を筆頭に指導を受けた投手の活躍。
    就任時に投手王国を目指すと語っていた森コーチに良い報告が出来たと思います。

  2. 通りすがり より:

    蛭間の気合の入ったガッツポーズがとても良いですね。試合に勝つことを目標にしている、これ当たり前のことですが、どんな場面でもホームランを狙ってチャンスで打てなくても悪びれずに普通に帰ってくるのが日常だった容疑者とか、どんな球でもひたすらフルスイングの愛斗とか、絶望しかない野球脳の低さでしたが、蛭間にはチームのためにという姿勢が伝わってきてとても好感持てました。おまけに二塁ゴロにしても打球の早いこと早いこと。将来の主砲として育てて欲しいです。

    あと四番の3代目も頑張ってると思いますが、身の回りのことについて人から揶揄されない程度にしてもらいたいものです。法律に違反していようがいまいが、あんまりに情けない話が出てくると応援する気も無くします。

    2代目が不起訴で示談が成立しても、やって来たことは消せません。法律的にはセーフでも、興行は客を喜ばせるためにやっているのに、客が応援したくない、裏では犯罪(的)行為を平気でする気持ち悪い奴だと認識されたら、まあ人前で平気な顔してプレーは出来ないでしょう。特に大昔の大洋のN投手が中日に復帰した時のヤジは現場で聞きましたが、凄いものでした。2代目をどうするのかは結局、総合的に判断して決めるのでしょうが、非常に難しい選択になります。

    要は、3代目も気をつけて貰いたいということです。過去の話を含めると、相当に危険な香りがするので。

    • sakano より:

      蛭間拓哉は将来のキャプテン候補ですね。

      渡部健人は今回の報道で落ち度が有ったとは思えないです。
      週刊誌に情報を流す側のモラルの問題だと思います。
      それをわざわざ記事にする方もどうかしてます。
      ナンパをして失敗したのをバラされるのはバラエティー番組で話せば笑いが取れるレベルの話です。
      それを不祥事を起こしたような感じで書かれてもね。

      山川穂高は普段は良い人なんでしょうけどね。
      酒を飲むと人格が変わる(強気になる)人なのでしょう。
      酒乱ですかね。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.