【公式戦】隅田知一郎を見殺し[マリーンズ戦・5回戦]

スポンサーリンク

試合結果

M21L

試合の感想を書きたいと思います。

試合を作る隅田知一郎

先発の隅田知一郎は6回までを1失点の好投でした。

9個の奪三振も奪いました。

2回裏に二塁打を2本打たれて失点しましたけど、失点はそれだけでしたからね。

3回裏以外はランナーを出しましたけど、それだけで隅田知一郎の責任というのはないです。

今回の試合では隅田知一郎には責任はないです。

唯一の得点はD.マキノンのタイムリー

唯一の得点は1回表のD.マキノンのタイムリーだけでした。

それも雨が降ってましたからね。

雨が降ってなかったどうなっていたのでしょうか?

本田圭佑が誤算

7回裏から登板した本田圭佑は誤算でしたね。

同点の場面で登板して勝ち越すまで投げて欲しい考えたのでしょうけど逆に勝ち越されるとはね。

リリーフが頼りないです。

打線の繋がり

打線の繋がりが悪かったですね。

安打は9安打と打ってます。

1本出て欲しい所で出なかったですね。

長打が1本だけなので1イニングで3安打くらいしないと得点出来ませんよね。

下位にも打てる選手が欲しいです。

公式戦(2023)
スポンサーリンク

 

やる気スイッチをポチッとな!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

獅子に願いを。

コメント ログインユーザー以外は返信を期待しないで下さい。

  1. TN より:

    打線の責任でしたチャンスで打てませんでした。
    本田も去年と違います。
    益田は増田と違いピンチで踏ん張りました代打の差が出た形です。

  2. YOSHIKI より:

    今日みたいな日こそ陽川選手が必要でした。小島投手をチームが苦手にしているわけですから今日は陽川選手を抜擢するチャンスでした。佐藤龍世選手も最近は出場機会も増えて、毎日1安打くらいは打っていますが、それ以上の活躍は期待できないんですよね。出場機会が増えれば、牽制に引っかかって飛び出してアウトになるし、お家芸の強肩を生かした悪送球も出ましたし。もちろん陽川選手を抜擢してもサード守備でエラーをする可能性もありますが、守備を評価して佐藤龍選手を抜擢してもこんなもんです。サード守備に関してはロッテの安田尚憲選手の方が安定しています。190cm近い長身のため、俊敏に見えませんが、堅実で丁寧です。守備だけならヤクルト村上宗隆選手にも負けないかも知れません。

    森脇投手の状態が悪かったので、同点で本田投手はやむを得なかったかも知れませんが、明らかに去年より球速が落ちています。勤続疲労でしょう。リリーフ陣が軒並み疲れ気味なので消去法での登板に見えます。

    他記事のコメントにあったように、増田投手、森脇投手、金子侑司選手、ペイトン選手は二軍で再調整させるべきです。一軍でベンチの肥やしにしていても無意味です。投手については、二軍から上げたい投手が田村投手しかいないので、増田投手、森脇投手2人同時には難しいでしょうが、1人は落とすべきですね。

    野手については、二軍から川越、蛭間選手を抜擢しても良い気がします。ペイトン選手の代わりがジキルとハイドの若林選手では貧素ですし、金子選手も下で打ち込ませるべきです。鈴木将平選手を含めて左投げ左打ちが多すぎますが、編成の問題です。山川選手が抜けた物の上位打線は流動的な2番打者以外はある程度何とかなっています。下位打線が上位に比べて貧弱すぎます。6番以降が伏兵だらけで貧弱です。伏兵は8番、9番だけにして欲しいですね。6番の鈴木将平選手に怖さは感じません。2番打者が適任です。若林選手の2番は相性が良い相手には打つかも知れませんが、駄目なら痩せ形扇風機でしかありません。その差が極端すぎるのです。現状では代走メインが適任だと思います。

    二軍での活躍は、一軍での活躍を保証しないのは真実ですが、一軍選手が不動のメンバーレベルとは言いがたいのも事実です。成績が頭打ちにはなっていますが、陽川選手、川越選手はぜひ一軍で試して欲しい選手です。

    若林選手を常時先発出場するくらいなら、ペイトン選手をもう少し我慢して先発させて欲しいです。現状それにも値しないと判断したなら、外野手なら川越選手や蛭間選手を抜擢して欲しいですね。左投げ左打ちだらけになるので、まずはどちらか一人になるでしょうが。

    • sakano より:

      陽川尚将は山川穂高が戻るので出られるポジションがないので暫くは一軍はないでしょう。

      野手は長谷川信哉が蛭間拓哉だと思います。
      川越誠司は最近はあまりスタメンの機会がないのが気になります。
      守れない状態なのでは?

  3. 通りすがり より:

    同意です。なぜ、こんなに頑なに選手の入れ替えをしないんでしょうかね?栗山や呉を代打で使っても打てるわけ無いですよ、ヒットすらほとんど打てないんですから。

    2軍の選手を使っても打てないのかもしれませんが、陽川は少なくとも阪神ではチャンスで打っていたわけで。チャンスで佐藤とか、ホントに止めて欲しいです。昔から、ネックレスをしていきがっているようにしか見えない選手です、これは個人的に思ってるだけですが。勝負所で佐藤に期待するとか、ちょっとありえない展開をずっとやってます。守備も決して上手くないです。送球はプロレベルでは無いですよ。

    • sakano より:

      栗山巧は打率は低いですけど、出塁率が.355も有りますけらね。
      打率が低いのは代打起用で打席数が少ないのも影響していると思います。

  4. 匿名 より:

    ペイトンを2試合連続で外したのは単なる休養なのかな
    戦力として見切ったなら二軍に落としてるだろうし
    違和感とか軽傷の状態を見てるとかもあり得そう

    • sakano より:

      調子が悪過ぎるからだと思います。
      二軍にはある程度使わないと落とさないという制約みたいなのが有るのでしょう。
      戦力として使えないとハッキリするまで使わないと新たな外国人選手の補強をして貰えないとかですね。
      中途半端な状態で二軍に降格させたら復調を期待という事になると思います。

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.