L | 2 | – | 5 | H |
印象に残った選手の事を書きたいと思います。
與座海人
先発で4イニングを3失点でしたからね。
逆球が多かったです。
左打者の栗原陵矢と柳田悠岐に本塁打を打たれました。
左打者対策が駄目だったという事です。
球威がない分だけ制球が生命線なのに悪かったら打たれますよね。
レギュラーシーズンだったら3回の時点で降板してたと思います。
昨季の実績が有るとはいえ、今の状態だと先発ローテーションから脱落すると思います。
次回にどれだけ修正出来るのか?ですね。
平井克典
1イニングを投げて2失点と悪かったです。
制球が悪かったです。
際どい所をボール判定されてました。
ボール判定は平井克典だけの責任ではなく、柘植世那の捕り方の問題も有ります。
それに球審の取るストライクゾーンが狭くなりましたよね。
D.マキノン
来日初本塁打を打ちました。
長距離打者ではないと言われてますが、捉えた打球を飛ばすくらいの力は有りますよね。
まだストライクゾーンの違いには戸惑っている感じは有ります。
捉えたら飛ばせるのは分かりましたけど、どのくらいの確率で捉える事が出来るのか?ですよね。
コメント ログインユーザー以外は返信を期待しないで下さい。
平井投手は、一見して顔が真ん丸で体重もかなり増量しているようである。良くて敗戦処理であろう。実質、最多登板の1年だけで、特筆する球、制球力があるわけでもなく開幕メンバーにも入れないと診ます。
キャリアは有るので調整するでしょう。
次回はまた違った姿だと思います。
西川選手の打撃が気になります。球を叩けていない。極端に言えば、バットの勢いが抜ける時に、球を捉えているように思える。まさに力感が見えないと言うか、球を潰すくらいのバット一閃が見えない。現状、新打撃スタイルの模索中であり、本人の中でも確信を感じていないのではなかろうか。わずか数センチ、数秒の間に苦しんでいるのだろう。球を呼び込んで叩くから、少し前にポイントを置いて叩くの『狭間』に苦しんでいるようである。体力、走力、守備力を持ち合わせている彼が、如何にここを越せるのかが気になる。苦しんでいるだけに、『ここだ』と覚醒した時は大きく化ける可能性があると信じたい。誰も助けてはくれない。そんな厳しい世界に君は居る。
ストレートを打つのに苦労する打法だとは思います。
振り子打法は頭の移動が他の打法よりも大きいので体感のスピードは増すと思います。
イチロー氏は動体視力とバットコントロールが有るから打てましたけどね。
ただイチロー氏はシーズン安打の世界記録を持つほどの選手です。
イチロー氏だから打てた打法だと思います。
西川選手は打撃スタイルを元に戻すべきかもしれない。山川選手を師事し辿り着いたスタイルであろうが、とことん推し進めて辿り着かなければ、元に戻してもそれはそれで良しと思う。決して無駄ではないし、いろんな引出しを持てる機会と思うべきであろう。ただ、今置かれている立場から言えば、そこを耐えて越えられる『力』が残っているのかという懸念である。近道をたどる器用さが、遅れをとるという命取りということもある。自分を信じて邁進して欲しい。一ファンとして、期待しているし覚醒を待ち望んでいる今季一番の注目選手である。