「エスコンフィールド北海道」のファウルゾーン問題

スポンサーリンク

ファイターズの新球場「エスコンフィールド北海道」のファウルゾーンが問題になってますね。

ホームベースとバックネットの距離がNPBの野球協約に抵触しているという問題です。

MLBは関係無い

MLBの球場とか、MLBのルールではとかは関係無いです。

「エスコンフィールド北海道」がNPBの野球協約に抵触しているというのが全てです。

近い方が観客は喜ぶとかも関係無いです。

他球団

今回の「エスコンフィールド北海道」をOKにしたら真面目に守ってた他球団が馬鹿みたいです。

「マツダスタジアム」も規定通りに建設した訳ですし、「ベルーナドーム」もホームベースからバックネットまでの距離を近くして良いなら改修の時にやったでしょうからね。

他球団はルールを守ったのにファイターズだけ完成したから仕方が無くOKというのは不公平です。

ファイターズの失態

ファイターズの失態ですよね。

設計図の段階でちゃんと確認しないからです。

この件の発覚は他球団の指摘で判明したみたいです。

ファイターズは素人?と思うような失態をたまにしますよね。

去年も育成再契約をしては駄目な時期に契約の発表をして発表を取り消したりしてますよね。

ファイターズの上層部は素人なのでしょうか?

コメント

スポンサーリンク
Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.