中村剛也が山川穂高にアドバイス

スポンサーリンク

130打席も本塁打が打て無かった山川穂高に中村剛也がアドバイスをして本塁打をうたれるという事例が発生してます。

そして東スポが記事にしてますね。

結論から書くと、選手間の交流なので問題ないです。

選手同士の交流を止める権利は無いです。

基本的に本人の判断になります。

元々、山川穂高はライオンズで中村剛也の後輩になる訳ですから交流が有っても駄目とは誰も言えませんよね。

逆に西川愛也もホークスの中村晃にアドバイスを貰っているで、ライオンズファンが敵チームの選手との交流を駄目とは言えません。

内角に厳しくというのもチーム状況とか、投手の状態次第ですよね。

羽田慎之介に内角の厳しいコースを要求しても投げられないでしょうし、死球の可能性も有るだけに簡単に要求は出来ないと思います。

これが今井達也、髙橋光成、平良海馬とかだったら要求しても良いでしょうけど、羽田慎之介だと死球自体がマイナスになる可能性が有りますからね。

相手打者が怪我をするとかを気にするのでは無く、投手の精神状態ですよね。

勝つ為なら死球覚悟で内角をというのも戦略だと思いますけど、優勝が消えたチーム状況で投手に精神的な負担を背負わせる戦略を選択するのは良い選択だとは思いません。

怖いのは死球でイップスになる事です。

それに内角の厳しいコースは意図的に使っていると相手打者に思って貰わないと意味は無いですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
独り言
PVアクセスランキング にほんブログ村
シェアする
「獅子に願いを。」をフォローする

最近のコメント

YOSHIKI
2026年2月7日
古賀悠斗選手が正捕手として厚い信頼を得ていれば、小島大河選手の2025年1位指名はなかったと思います。古賀悠斗選手が優れているのはスローイングだけでしょう。キャッチング、ブロッキング、リードすべてに信...
2026年に期待する事(小島大河編)
YOSHIKI
2026年2月3日
昨年オフはFA補強できましたが、毎年FA補強できない球団だけにドラフトの失敗はチーム成績に大きく影響します。ソフトバンクみたいにドラフト1位をチャレンジ枠にするわけにはいかないですから。過去5年で渡部...
2026年に期待する事(蛭間拓哉編)
YOSHIKI
2026年2月1日
2024年ドラフトで西川史礁選手ではなく、渡部聖弥選手を選んだのも広陵高校時代も三塁手で、大学時代にも外野手メインではあったものの三塁を守っていたユーティリティ性が評価された気がします。西川史礁外野手...
2026年に期待する事(渡部聖弥編)
YOSHIKI
2026年2月1日
渡部健人と並ぶ渡辺久信前GMの負の遺産ですね。牧秀悟ではなく、なぜ渡部健人を選んだのか?森下翔太ではなく、なぜ蛭間拓哉を選んだのか?前年に3位で古賀悠斗捕手を獲得していたので、中央大との関係も悪くなか...
2026年に期待する事(蛭間拓哉編)
YOSHIKI
2026年1月25日
安定の2割7分バッターだったのが、昨季は大幅に成績を下げましたね。不倫問題は基本的に家族問題ですし、個人的には球団指導以上に深く追求しませんが、結果が残せなければ、慢心して不倫してて結果が出せていない...
2026年に期待する事(源田壮亮編)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました